Thierry Crouzet

マウンテンバイクで南フランスの交差点

フランス語からの自動翻訳

トラックを設計するとき、私は自分のスコアがどのくらい速く演奏されるか、どの楽器で演奏されるか、コンサートプレーヤーが作品を端から端まで解釈するか、パートをスキップするか、またはそれらを交換するかさえも知らないような作曲家です技術的な近道によるものもあります。トレースは、提案、楽しみへの招待、自転車冒険のシナリオです。いずれにせよ、それは最初から最後まで細心の正確さで読むべき小説に似ていません(自転車ではこれは人種と呼ばれ、この種の独裁は私にほとんど興味がありません-文学でも私は自由を取ります)。

Trace originale
元のトレース

とき ライオネル の一般のために私に参加しました 私のトレース地中海大西洋 、Balaruc-les-Bainsをリンクする ビスカロッセ 私は少し心配でした。私たちは、彼の最初の測定を除いて、私の家の周りと、家の真ん中にある小さな部分を除いて、挿入されたスクリーンによって頭の中でハミングしたスコアに取り組むつもりでした私の義理。私はライオネルよりも自転車のパッキングでの火の洗礼だろうと思っていました。特に彼が購入したので、私は彼を嫌悪したくありませんでした サルサカットスロート 機会だけでなく、究極の自転車梱包用具のために。大西洋と彼のいとこの家に着くことが重要でした。

ゲームは事前に勝つにはほど遠かった。読んだら ライオネルのブログ 何年もの間、多くの価値観を共有していたり​​、Twitterでメールやメッセージを頻繁に交換していた場合、顔を合わせることはなかった。最も乾燥していません。

最後に、自宅で数時間後、私たちは18歳のギャップにもかかわらず、おそらく一人息子としての地位によって引き起こされた考え方と食物合併症の両方で、かなり両立していることがわかりました-努力の後にビールを飲むことは間違いありません(リオネルはラムババでもアルコールを拒否しています)。

ライオネルの妻は、少なくとも私がサイコパスではないことを確認するために、それを与える前に私に会いたかったのです。彼女は私たちを一緒に行かせたので、彼女は私をあまり悪く評価しなかったと信じられなければなりません。

8月10日土曜日、バラリュック

午前6時に起きる最後のシャワー。私はまだビッグバンの後咳をしています。髪に感染してから10日間自転車から離れた後、but部に痛みの痕跡があります。パニーキング、Specilized Power ExpertのサドルをPower Arc Expertに交換した前日、丸みを帯びたサドルはbut部の挟み込みが少なく、炎症の問題を繰り返し回避することになっています。これはすべて私の頭の中で回る。

部屋を出ると、眠そうな目でライオネルに出会う。彼の大きな死体はまだ広げられておらず、茶色の髪の毛は灰色の縞であり、まだカトガンによって訓練されていない。あくびをしながら、彼はいくつかの言葉をつぶやきます。「私は本当に朝じゃない。 「幸運なことに、自転車に乗るには、最初の光を楽しむために早めに出て、暗くなるまで運転する必要があります。その間、足を吹き飛ばさないように必要なだけ休憩します。

Le départ
出発

質素な朝食の後、ライオネルの妻に別れを告げて馬に乗って、メーゼに向かって池のタウ沿いの自転車道を進みます。私はライオネルにペダルを強く押しすぎないように頼まなければなりません。私たちの目標は努力を続けることです。私の差止命令はほとんど効果がありません。マカダムでは、カットスロートは私のよりも速いです TIMBERJACK .

3日前、私たちは最初に足を出して、バイク間の格差に注目しました。カーボンフレーム、空力スタイルのグラベルポジション、レーシングハンガー、リジッドフォーク、9 kgのCutthroatは、29インチホイールと2.2インチタイヤを備えたMTBのみを認識しています。彼はトラックとマカダムで走り、上り坂の雷を返しますが、技術的な道と下り坂の痛みは従事または混oticとします。

私のティンバージャックは、カットスロートが不快なところならどこでもいいし、逆もまた同様です。アルミニウムフレーム、12.7 kgの真空、フォーク130 mm、カーボンホイールの2.6インチタイヤIbis 942 42 mm、喜びで下り坂を飲み込みますが、滑走路と上り坂では、トラクターを運転する印象。私はフォークをロックしますが、私のエネルギーの多くは、ねじれ、ポンピング、風、過度のグリップで蒸発します。

このバイクは、パフォーマンスよりも体への関心が非常に高いため、非常に快適です。米国での3回の襲撃の間に、ティンバージャックは痛みを感じることなくどこへでも行けるようにしました。大型タイヤは、リアサスペンションがないことを補い、優れたハンドリングを提供します。

Les terrains selon Komoot
Komootによると土地

ライオネルがローリングとライジングのパートの前にいること、そして技術的なダウンヒルとシングルで先を行くことはすでに知っています。唯一の問題:私は彼らの分布について全く知りません。カットアンドペーストと即興でトレースを作成しました。 Komootは、私が確実に関与していることを知るにはあまりにも表面的な統計を与えてくれます。そこで私は、最良の状態で最悪の状況に直面できる自転車を採用しました(肩の前にサスペンションがないと、数日間ペダルをこぐことができないことに注意してください)。

Sète au loin
セットオフ
Domaine de Font-Mars
Font-Marsのフィールド

牡ziのベッドを見下ろすブジグの港に沿って歩いた後、メゼに下って行き、海岸に沿って進み、池と地中海に背を向けます。私たちはブドウ畑と松林に入ります。すでに強い日差しが、つるの葉がぎっしりと並ぶ赤い土地とは対照的に、つるの葉の緑を強めます。砂利道やマウンテンバイクをよく見るためにこのエリアを知っています。選ばれた小道は難なく、すでに早朝にかすんだauの中で北にあると思われるオーラングドックの自然公園の山頂の景色をすでに提供してくれます。 「彼らは遠く離れているように見える」とライオネルは言う。

線路はすぐに狭い田舎道に変わり、悪意なくさざなみになります。 ペズナ 、ラングドックのブドウ畑の真ん中に位置する豪華なルネサンス都市。私たちは2時間サイクリングし、30 kmを少し超えて移動しました。 Maison Alary、私たちは朝食、ライオネルチョコレートパンを購入します。良いベルギー料理で、彼はチョコレートと呼びます。それ自体、彼らは旅行に値するものであり、私が愛したことのないペゼナスの甘酸っぱいパイよりもはるかに価値があります。

Pézenas
ペズナ

街が目覚めて、まだ眠っている中央広場の角に座っているとき、私はライオネルにバイクパッカーのルールの1つを説明します。「これらの機会はまれです。 「お尻をクリーム状にした後、各停留所で入念に繰り返す儀式を行い、少なくとも自転車で道に出て未知の場所に入ります。私たちはこれまでの、またはほとんど横断する車なしで、小道と小道を交互にします。これが私たちの旅行の目標です。

プラタナスの木が植えられた遊歩道の日陰で、ピンクのファサードを持つバロック様式の教会を発見し、 ムジェールの聖母 、給油する水のポイントの反対側で、ルージャンとガビアンの村を越え、フジロンの村の下でたくさんのbraが私たちを遮る前に止まることなく行きます。作曲の最初の虚偽の音。私は彼らが多くなることを知っています。登録日をチェックせずに数百のトレースを相互接続しましたが、一部のトレースは現在は通過できないというリスクがあります。

電話の保護を解除し、回避策を簡単に見つけます。渓谷の道を少し登った後、オーラングドックの緑の遠近法、そして一日の終わりまでに登らなければならない山々を発見します。その後、19世紀後半のザウアークラウトのような要塞に向かって転落します。 グレザン城 地元のワインの試飲が行われます。私たちのためではありません。私たちはまっすぐに行きます Autignac 、教会の前にコーヒーのテラスが置かれた素晴らしい村で、その玄関はプロトネサンス時代のものでなければなりません。

Le Haut Languedoc
オーラングドック
Château de Grézan
グレザン城
Autignac

走行距離は60キロメートルで、ほぼ正午です。太陽が30°Cを超えて噛みついている間に軽食をとる時間です。レモンペリエを2つ注文し、近くのベーカリーでクロワッサンを買った。私たちが去るとき、熱は厄介な地形で倍増します。道は丘に私たちをもたらします。単一はカットスロートに負担をかけます。ライオネルは、新たな脅威となる斜面を目の当たりにして、私たちが道路に囲まれていることを好みます。特に、小説のタイトルのような名前のサン・ナゼール・ド・ラダレスの村に邪魔されずに登った後、ライオネルを誓う技術的な降下の後、私は難しいことになりません見下ろすアヴロールパス Roquebrun 、オーブのループに位置するフランスで最も日当たりの良い村の1つ。純粋な傑作。

Dans les garrigues
低木地で
Lionel au col de l’Avrolle
アヴロールpassのライオネル
Roquebrun

レストランに行きますが、コーヒーを知っているオーブをさらに押し上げることをお勧めします。ブルーリザードです。午後2時30分頃に到着すると、サービスは終了します。テナントは、チーズとコールドカットのプレートを提供することに同意します。施設が継続的なサービスを示しているロケブルンで止まらなかったことを後悔しています。 15年前の私の記憶では、ブルートカゲは平和の天国でした。私たちは、ひどく保持され、退廃したターンを見つけます。

当初、私の道は丘を通りましたが、最後の瞬間にオーブ沿いのD14を通りました。私はこの渓谷が大好きです。この渓谷は、ヘリック渓谷のギザギザの山頂を背景に、南の最も純粋な風景の1つを提供しています。岩とぶどう畑の間にある家があり、そこに住むことは幸せだったと確信しています。私たちはタラサックの吊り橋を渡り、古い方法の鉄道を借りた粘土のサイクルトラックに参加します。それは私たちを導く Olargues 、これらのゴツゴツした村の宝石の1つで、日陰の路地でおやつに塩味のクレープを注文します。

Gorges d'Héric
ヘリックの峡谷
Olargues

ライオネルは呼吸する必要性を感じています。 1日の困難に向かう前に、芝生に20分ほど横になります。 ベゾレスジャンプ 。 17時に古い鉄道を出​​発すると、1,200 mの標高を得るために104 km移動しました。その結果、最初はマカダムで、砂利のトラックで非常に迅速に、時にはかなり石のように、残忍です。 2つのシルエットのパティビュレールがピックアップの分解されたモーターで賑やかになる小屋の後、トレースは悪臭を放ちます。私たちはためらい、間違いを犯し、黄色い草の畑を渡り、男がクリッパーを通り過ぎる村に到着します。

Le Timberjack
ティンバージャック
Dans les champs
フィールドで
Dans notre dos
私たちの後ろに

その後、それは森です。勾配は常に8%より大きく、ピークは16%で、回復するビットはわずかです。私はTimberkackとその大きなタイヤの質量を呪います。私は32-50で、クロスカントリーATVで使用することはほとんどありません。ライオネルは私の先を行っています。時々木々がバラバラになり、美しい緑の山々が現れます。少しずつ、本質が変化します。緑のオークが栗のシーンに入った後、青いもみが到着します。国を変えました。ある日、私たちは低木地とブドウ園から山へ行きました。最後にもう一度海を見ると南に曲がります。

私は息を切らさずに電車に乗ります。次の日のために救わなければならないことを知っています。サミットの少し前に、私はライオネルに会い、彼の自転車の隣に座った。彼は幸せです。彼はそのようなパスを登ることはなく、難なく飲み込むことに驚いた。集落から、 彼は1時間08分、私は1時間22分に登りました .

Lionel au sommet
ライオネルがトップ

1キロメートルを過ぎた後、私たちは貯水池であるベゾレス湖のほとりに到着します。ここには、ビーチと森の間にあるキャンパーがいます。夜に止まらないことは不可能です。私たちはノルウェーか、カナダにいます。夕日がus色をまき散らします。ライオネルは湖に飛び込みます。水は24°Cです呼吸しています。なぜ私が自転車パッキングをしているのか知っています。激しい瞬間に。これらの奇跡的な場所のために。

Lac de Vézoles
ヴェゾレス湖

当日のレビュー:115 km、1 926 D +、12時間01の出口での8時間9の移動。68%の時間を移動しました。移動速度:14 km / h私たちの実際の速度:9.5 km / h。比較のために、の最初の日に アパラチア人の襲撃 、131 km走行し、2 597 m登り、9時間19の間に14時間34の出力で動きました。動きの速度は14 km / hで、実際の速度は9 km / hでした。ライディングに費やした時間の64%、同様の値。これらは私を説明するパラメータであると推測します。より速く、またはより耐久性のあるバイクパッカーとチームを組むのは私にとって不合理です。

ティンバージャックはコースのわずか10%で彼に有利だったと思いますが、カットスロートでロールバックすることはできませんでした。この10%のため、ライオネルの若い人とは異なり、私の体は揺れに対処できなかったでしょう。

テントに閉じ込めると、空はピンク色になり、強い北風が吹きます。 My部の私の炎症は悪化しません、私はそれを感じないと言うことはできませんが、少しの回復クリームは彼に最大の利益をもたらします。

Strava, jour 1
Strava、1日目

8月11日日曜日、ベゾレス湖

夜が過ぎると、気温は下がります。結局、私たちは1000 mで眠り、風が嵐を吹いています。私は寝ているキルトに束ねて、ジャケットを着て、居心地の良いinでくつろいでいます。 1日の屋外での努力の末、この親密感が大好きです。

Notre campement
私たちのキャンプ

早朝、私が目を覚ますと、風は落ち着きました。私は少し冷たい足です。外では、7°Cです私のキルト Western Mountaineering NanoLite 、370 gの重量で非常にコンパクトで、3°Cで助けてくれるはずですが、そよ風は難なくそれを貫通します(なぜなら、それは私の超軽量テントも貫通するからです) Zpacks Plexamid その主な機能は雨や湿気から私を守ることです)。ライオネルは寝袋で眠る ラブ神話200 、快適ゾーンが1°Cに下がる100 g重いレインコートでキルトを覆うとすぐに、内部の温度が上がります。温度を下げるには、サバイバルブランケットを広げれば十分でしょう。

私たちはオタクでバイクパッキングを行っています。私たちはそれぞれの機器について話し続けています。ライオネルは250g NeoAir UberLite Therm-a-Restマットレス、私は340g NeoAir XLite Therm-a-Rest、より厚く、より快適で、より断熱性があります)。将来的には、寒くなる可能性のある外出のために、おそらくシルクのミートバッグやダウンパンツを手に入れるでしょう。私は、条件によりよく適応できる階層型ソリューションを好みます。

ライオネルを目覚めさせるのは午前7時過ぎで、彼の好みに応じて2〜3時間早すぎます。保管の儀式を開始します。これには、約40分かかります(ベッドのベッドとまったく同じくらい)。まだ横になって、マットレスをしぼませ、キルトから自分を引き抜きます。私はパジャマに使用するコンプレッションタイツを入れて、私を暖かく保ち、特に驚くべき方法で回復を促進します。暑すぎて翌日足が痛くなるので、着ません。この100グラムのアクセサリは、単に不可欠です。

私はメリノTシャツを着て、自転車に着替え、マットレス、キルト、ダウンジャケットの上に折り、レインコートを着てテントから出て、バイクの2つのバッグに移します。私はただそれを降ろさなければなりません、そして、それはそれです。私よりもラップが少なく、目が覚めないので、ライオネルはより多くの時間がかかります。 エンバクバーエンバクミックスレッドフルーツ (400カロリーで100g、私は自分で作ったオーガニックバーを除いて、より良い比率と味を見つけられませんでした)。

La plage
ビーチ
La saut de Vézoles
ベゾレスのジャンプ
Le lac de Vézoles
ヴェゾレス湖

午前8時を過ぎて、前日より1時間遅れて出発しました。レースモードではありません。景色は美しく、信じられないほどの透明度の空気、そして私たちが離れるにつれてヘザーは湖に向かってカスケードします。すぐに黒い標識のマウンテンバイクルートに出くわし、ライオネルは下り坂に顔を出して、彼を降車させます。私は、トレースがタグ付けされたシングルを離れ、偽りのバスホールで私たちを失う瞬間まで楽しんでいます。

Réparation du sac Apidura
Apiduraバッグの修理

揺れている中で、ライオネルは そのハンドルバッグApidura 投げます。判定:1日の自転車梱包の後、フレームへのストラップの取り付けが破損しました。配送というラベルの付いたハイエンド製品には面倒です。幸運なことに、ライオネルは彼の服のベルトでバッグを修正することができました(彼は電車でベルギーに戻って運ぶ)。

私自身、出発の5日前に、私のジッパーが トップチュードバッグApidura アパラチア山脈で5日間使用した後、死亡しました。パニック、このバッグは私には欠かせないので、交換用に注文しました Revelate DesignによるMag Tank 2000 Apiduraサポートに連絡しながら、抜群の応答性で。 2日後、Mag Tankと同時にブランドの新しいトップチューブバッグを受け取りました。このバッグと一緒に出発することにしました(完全防水ではなく、少し重いですが、このバッグは1.5 Apiduraの場合は1リットル未満で、簡単に開けられます-使用中は、私はplebisciteします。

この災難と1時間以上の道のりを歩いて、押した後、私たちは黒い道に戻り、 アグアウトのサルベタ 、小さな町はパーティーの衣装を着ており、怠dolな観光客でいっぱいです。ライオネルには腕と肩の痛みがあります。カットスロートは黒の限界にあり、私はティンバージャックの特大タイヤに満足していました。 2:40では14 kmしかカバーしていません。

私たちはペストリーショップのテラスに座って、お茶を飲みながらピザとおいしいケーキを食べます。私たちがテナントに私たちの水ポケットを埋めるように頼むとき、彼は水が蛇口よりも良い噴水を提案します。村の下にあります。人々は缶を埋めるために遠くからやって来ます。水は新鮮で爽快です。残りの旅の準備は整いました。この道は、小さな道と道を交互にスムーズに始めることから始まります。 ラコーヌの山 .

Les monts de Lacaune
ラコーヌの山
Lionel à la manœuvre
機動部隊のライオネル
Chemin plus doux
よりスムーズな方法

私たちは、エローの部門を、より荒々しく、より厳しく、人口の少ないタルンの部門に任せます。私たちはもう生きている魂を渡りません。特に少なくともサイクリスト。その上、私たちは最初から他のバイクパッカーに会っていません。景色は絶えず上下していても、見る価値があります。再び国を変えました。空はそれ自体を覆い、脅迫的になります。自己犠牲で歩きます。

Seuls au monde
世界でのみ
Espérausse
Espérausses

村の真下を見るとほぼ午後2時です Espérausses 、スレート屋根の山村。時間を見ると、そこに行ってサステナーを探すのは無意味なようです。私たちはハンバーガーを夢見て、シリアルバーとグルコースキャンディーを食べるだけです。

狭い道は、谷に飛び込んでから農場の入り口で止まる前に登ります。犬は敵意なくwithoutえることで私たちを歓迎します。笑顔のひげを生やして私たちに会います(Googleは彼の名前がAmalric Philippeであることを示しています-この詳細の公開は非常に怖いです)。私たちの痕跡が彼を通り抜けていることを説明します。彼は私たちに、何もないと保証します。彼は、降下中に見たじんましんに戻り、左折することを提案しています。私:「ここは静かです。彼:「私たちは誰も気にしません。この「オン」には、犬と他の動物が含まれている必要があります。この穴に住む女性と子供を想像できないからです。

Dans le trou
穴の中

私たちは後ろに戻り、道路のハイブに分岐し、1 km後に2本の枝に分かれます。少し迷った後、このソリューションを選択します。すぐに背の高い草が私たちを減速させ、それからイバラ、そして木を横たえます。私たちは自転車を運び、道に迷い、それを見つけて、完全に消えます。私たちは壁の跡をたどり、腕や足を掻き、植物が私たちを運び去ることを望む刺激性の種子を収穫します。 1時間の戦いの後、絶えず引き返そうとして、わずか数百メートルをカバーして隠者のほぼ真下にいる自分自身を見つけました。反対側から農場に参加しました。

Quel plaisir ces chemins
これらの道はなんて楽しい

道路は再び上昇し、十分な視点で台地に参加します。私たちはそれだけの価値があると自分自身に言います。私たちは、アプローチから逃げた牛に侵略された偉大なハイキングの道に到達し、強力なシングルプレイヤーを下ってギジョーの谷に向かい、ラコーネの山を完成させます。

ライオネルは私の意見ではなく、私にとって良い選手です。地図が表示されない地域で始まる私のトラックに疑問を持ち始めています。私たちは橋を渡り、20%の勾配から始まる下草の道を発見します。 「私はそこに行きません、私は道を取ります」とライオネルは言います。必要に応じて2階です。私は不機嫌ですが、私は簡単な方法を選択します。の村への道で続けます サン・ピエール・ド・Trivisy 、砂漠、閉じたカフェ、閉じたベーカリー。路地の角に、ベビーカーとカップル。私:「食べようとしています。 100メートル先のキャンプ場を教えてくれます。

急ぎます。集落があり、村で眠るのと同じくらい賑やかです(観光客がお互いに積み重なる奇妙な傾向で、恐ろしい社交を見せています)。キャンプ場のスナックバーでは、午後7時からしか食事を提供しません。 1時間以上待機しています。順番にシャワーを浴びることができます(自転車の梱包には、自転車を放置しないでください)。 2つの美しいアントレコートの後、私たちは飽き飽きしています。ヘッジに沿って、バーベキューと駐車場の間に定住する仮設場所に移動します。私はテントを4番目のギアに乗せ、中に閉じ込めます。

ある男がライオネルにサーモンのパスタを過剰に勧めるのを聞いた。彼らはいくつかの言葉を交換します。私は速く眠りに落ち、21時間30日を超えてはなりません。その日の結果:66 km、1,474 D +、5時間51時間の午前9時24分、誇りに思うべきではなく、幸せはい、私たちには感情が詰まっているからです。

Strava, jour 2
Strava、2日目

8月12日月曜日、サンピエールドトリビジー

モーターノイズにより、真夜中過ぎに目が覚めます。私はこれが激しいいびきであることを理解しています。私は不平を言い、手をたたきます。ヘッジの反対側で私から2メートル横になっているので、男はひるむことはありません。時々、彼は呼吸を止め、その後暴力で再開します。彼は睡眠時無呼吸に苦しんでいる、彼は相談する必要があります。私はより激しく手を打った、私は彼女の2人の娘を起こすだけで、これはサーモンパスタの男だと理解しています。

女の子たちは笑いながら、「お父さん、みんな寝ないようにしています。彼:「なに、何を言っているの、お元気ですか?彼はいびきをかき始め、彼らは笑い出した。私は悲鳴を上げたい、他の場所で悲鳴を上げる、それは何も変えない。女の子が笑います。

雨が降り始め、雷が鳴り、雷が私のテントを照らします。いびきが聞こえにくくなり、眠りに戻ります。私が6時に起きたとき、彼はいびきをかいています。私たちが去るとき、彼は2時間後にいびきをかきます。

Paysages plus agraires
より多くの農業景観
Je suis chez moi
私は家にいます
Lac de Rasisse
ラシス湖

パン屋での強制停止は、私が4つのクロワッサンを膨らませ、2つを予備で買います。私たちは午前9時前に道路を利用し、小さな部門の後にCrouzetと呼ばれる場所に行き、その後谷から谷、アルビに行きます。司教都市の大聖堂は遠くに現れ、その後消え、赤レンガの威厳のすべてで突然私たちに飛びかかります。正午に、私たちは出発する前に観光客の間で飲み物を飲み、前に昼食をとることに決めました。

出口アルビは、タルンに架かる高層の橋で息をtakingむほどです。暗い水に映った家、黄土色、赤の色調の山。傑作を作るために誇らしげに滑った時のその素晴らしさ。

Albi
アルビ
Sans issue
方法はありません
Chapelle perdue
失われたチャペル
Magnifique cimetière
美しい墓地

私たちの道は防御パネルの前で止まって入ります。前のギャレーの後、敵の領土で車輪を引きずり出そうとはしない。私たちは農地地帯に入り、花がいっぱいの墓地に裏打ちされたチャペルを発見し、雲が点在する空にひのきを植えてから、 Monestiés 、村の純粋な驚異、急流に水をまかれ、古い橋を渡った。住民は、家の前の緑豊かな通りの端で昼食をとります。午後2時30分にサービスが終了するレストランまでクロールし、午後2時10分に過ぎない場合は、コールドカット以外の料理は提供しません。フランスへようこそ。早すぎます、時間がありません、遅すぎ、もう時間がありません。キャンペーンは、バイクパッカーの予測不可能なスケジュールを満たす準備がまだできていません。

このほとんど管理上の重さは、静かな道路で離陸する前に、アイスクリームをむさぼり食うことを妨げません。縮小された私たちは、不確かなシングルを避けます。マカダムを経由して、多少退屈な私のティンバージャックの悔しさへのバイパスは、いくつかの技術的なパッセージで輝いています。痕跡は、アヴェロンとバイアールの合流点に位置するラグエピーの村まで、牧歌的な風景の中で歴史なしに私たちを運びます。部門のこの機会に変更し、タルヌエガロンヌに入ります。

Un peu de technique
ちょっとしたテクニック
Laguépie

ライオネルは、巨大な黄色と緑色のブイで作られた一種の浮遊障害物コースを備えたバイアールのダムでのダイビングに抵抗することはできません。私はこの時間にアイスティーを飲み、息子たちが喜んでそこでプレーするだろうと言った。ただし、リスクを冒さないでください。彼のエスカレーションで無謀すぎる、ライオネルは綿密なライフガードによってwhiを打たれます。

午後18時ごろ、北岸に続くアヴェロン川を渡ります。ライオネルから少し離れて、川から遠ざかり、厳しい斜面で私を攻撃するため、降りて叫びます。 "

ライオネル:「川沿いの道標、オレンジのマウンテンバイクコース、まだ平らです。 "

私:「OK、来ます。 "

私は1回のローリングに追いつくが、岩の山は私たちに自転車を運ぶことを強いる。それ以上に、それはますます混oticとしている。ここで私はクモの巣を切り開いています。この銀行を通過する人はほとんどいないという証拠です。緑がかったコケが木にしがみついています。これは、フロリダのオークに寄生するようなコケの一種です。私たちは、親切ではない魔女の国に入ります。私たちは前日のように戦っていますが、終わりはなく、トラックから離れます。

Mousse espagnole
スペイン苔
L'Aveyron sous le pont
橋の下のアヴェロン

ライオネルは、鉄道橋に登る道を見つけました。私たちは登り、道の端を見つけて、アヴェロンをもう一度横断し、同じ名前の部門に入り、美しいトラックが走る反対側の銀行に降ります。北に向かってまっすぐ進みます Najacの 、ワシの巣の上にある王室の要塞を認識しています。

ロバ用に作られた道は、中世以来石がひるまない橋を渡った後、ほぼ垂直に登ります。常に高い、私たちはレストランを探しています。 19:50に着陸し、再びサービスが終了したと言われる立派な場所を都会の女の子が教えてくれます。おかしくなります。フランスは目の前で回転しています。それは私たちの目をいっぱいにし、それにもかかわらずその主要な資産の1つである観光客の自由に屈することを拒否します。

私たちは別のレストランに着陸し、そこでハンバーガーの小さなシチューをつまみながら、隣人に自転車のパッキングを紹介します。サービスは先導的であり、暗いうちにキャンプ場に飛び込みます。レセプションには誰もいませんが、見捨てられたキャラバンの前のスペースをスクワットします。

今日のレビュー:101 km、1500 D +、7時間07時間、13時間19の出口。ライオネルは、旅行中に4本の手でテキストを書くというアイデアを呼び起こしたと言えます。書かれていることは言うまでもなく、私たちが去ってから行を読んでいません。自転車のパッキングには、私の心を空にする美徳があります。思考は固執することなく通過し、風景が絶えず更新されたのと同じ驚withでそれらが移動するのを見る。たぶん私は瞑想している、すべての自転車旅行者が瞑想している、私たちは私たちの脳の活動を監視する必要があります、私は悟りを繰り返し知っていると確信しています、そして私は瞑想に捧げられた非常に陽気な個人的な本を見つけます。自転車に乗って、ペダルを踏んで、寝て、翌日にペダルを踏むと、すべての知恵を超えて開始されます。

Strava, jour 3
Strava、3日目

8月13日火曜日、ナジャック

静かな夜を過ごした後、私たちは見知らぬ知らぬ間に、慎重にキャンプ場を離れます。少し怠zyな私たちは、マウンテンバイクトラックをかわして非常に落ち着いた部門をたどり、モンテイルで私たちを止めて忌まわしいクロワッサンを飲み込ませ、それから私たちが入る魅力のないアプローチのあるビルフランシュドルエルグに向かって押し進めましたそうではなく、トラックを西に斜めに逃げて、ロットの部門に向かって逃げます。

ライオネルは、クロワッサンによって引き起こされる酸の上昇の犠牲者の後ろに引きずります。彼は私たちの道でチャンスが提供するお茶を夢見ています。一握りの家の村であるララミエールでは、居心地の良い社交的なバー「ディンドンバー」に出くわします。私たちの道の完璧な停留所は、パスが崇高になると魅惑的になります。

Le Ding Dong Bar
ザディンドンバー

1時間後、リモーニュアンケルシーのコーヒーテラスで昼食をとります。最後に野菜を使った本物の食事で、チアの種を兼ねて、あらゆるものの摂取によって多少便秘になった腸を柔らかくしようとします。ここに私の生理の弱点の1つを認めることがあります。

Juste sublime
ただ崇高な
Moulin de Lugagnac
ルガニャックミル

残りのトレイルは単純にブラフです。黒い苔で覆われた灰色の石壁の両側に植えられた砂利低木に最適な未舗装の道路。ドルメンでゴーゴーをしながら、ヴィルフランシュから巨大なバックパックを持って到着したスペインの自転車旅行者を数人捕まえます。 「サン=シルク=ラポピーにたどり着きませんでした。 "

私たちはこの挑戦に応えることを期待していますが、最初にいくつかの困難な登山が待っています。また、息をのむような景色は、それを迂回する小道が見えない崖を目指します。それは純粋な喜びです。飛び込みます サンCirq-Lapopie サントクロワ礼拝堂のGRによって、教会は中世の村の上に立ち、ロトの蛇行が背景にあります。

Saint-Cirq-Lapopie
サンCirq-Lapopie

私たちは多くの訪問者に到着し、1日の静けさの後に観光客が過剰摂取したことを経験しました。たくさんの時間をかけてケーキやアイスクリームを食べてから、ロット沿いのトウパスに向かいます。トラックの隙間を避けるために、私たちは銀行に固執し、アヴェロンの端の前日とまったく同じように、私たちは非常に困難に交差するブランブルの迷路で自分自身を失います。これからは、私たちはすべての川の周囲に警戒します。

Au bord du Lot
ロットの端に

私たちは私たちを裏切る痕跡を見つけ、私たちが直面することを拒否する新しいtrapに私たちを送り込み、その後、無限に続く恐ろしい道を登るのを避けます。そこからロットに戻り、今度はとても快適な道を進みます。説明した場所を見つける 4番目の理論 、遅れることなく。少しずつカオールに近づき、道路に出る前に2つのピザを食べ、 バレントレ橋 その要塞はフィレンツェの中心部には移動しませんでした。

Sur le pont Valentré
バレントレ橋

反対に、GRを使用すると、自転車を降ろして、サドルに戻る前に通過する高架橋に向けて自転車を押す必要があります。 3匹の犬が急いでいます。ライオネルは、マスターに電話をかけるように頼みます。彼は私たちに散歩を送るので、私は犬をロードし、彼らを怖がらせるのに十分なキックで彼らをkingえ、脅迫します。

キャンプする場所を見つける時が来ました。家が多すぎると、私たちはロックガーデンのどこにもいない。私たちは、崖に囲まれたシルクを表すロットループに張り出した乳首の上部に乗ります。パラグライダーは上昇する流れで遊ぶ。ビューだけで旅行を正当化できます。すでに暗い中空のきらめきで、吊り橋のあるドゥエルの村の光。ループでは、三角形のフィールドはサーカスの幾何学的中心を指します。道路、樹木の配置、農場、村、細心の注意を払った、手入れの行き届いた、どの点も無視されていないようです。

パラグライダーが平野に飛ぶ間、私たちは木立の後ろでキャンプします。ショーはほとんど耐えられないほどの美しさであるため、夜が明けると空虚の端にとどまり、時には目を閉じます。日暮れにはオレンジ色のベールが付き、散乱光のみがあります。

この信じられないほどの日のレビュー:106 km、1,598 D +、7時間29時間の12:39の出口。

La vallée du Lot
ロットバレー
Strava, jour 4
Strava、4日目

8月14日水曜日、ドゥエル

日の出は日没と同じくらい特別です。ミストはロットの上に浮かび、サーカスを煙で満たします。私たちは急な道に沿って飛び込み、すぐにドゥエルの寒い通りに急ぎます。クロワッサンを購入し、吊り橋のそばでロトを渡ると、川の動かないコースの表面に浮かぶ噴気孔の端が消えます。

Brume sur le Lot
ミストオンザロット
Pont suspendu de Douelle
吊り橋ドゥエル

郵便局の2台の車が2倍になるまで、8月15日になると確信しています。自転車に乗ることは私たちの日常生活から私たちを引き離し、日は長くなり、記憶に深く刻み込まれ、通常の週よりも持続時間を膨らませます。世界。

高さをたどるのではなく、私たちは人里離れたロットの部門の端をたどります。太陽は私たちを困難に暖め、徐々にカオールのブドウ園の丘の中腹を明らかにする霧を開きます。

Nos bécanes au bord du Lot
ロットのほとりにある自転車

すでに夏の光の下にあるプレサックでは、私たちは痕跡を残し、下草にいくつかの美しいトレイルを展開します。息子と一緒に待っている妻の家族の家の近くにあるATVの遊び場の1つに近づいているので、私はスタンプを押しています。厚い森林が点在する豊満な作物の国。私たちは長い登りを完了しましたが、家から遠く離れずに都市構造が密集していないこれらの豊かな土地では、道路が決して平坦になることはありません。

ボナギルの城に近づいてロットエガロンヌに入ると、私はライオネルに、私が心から知っている道ではなく、道を進むことを提案します。家族とのこの中間段階は良い考えではなく、旅行が終了し、大西洋への継続がオプションであったかのように少しです。

と思う 新しい文学のために出てくる小説 私の人生は私に自分自身を押し付け、私の不安、私の希望、この騒々しい修羅場は私のペダルをぼかす。私は、アメリカの襲撃の最後の数キロの時と同じ状態にありますが、理論上は私たちの旅の半分しかありません。私はライオネルへの私の角を発見する力を持っていませんが、それでも私たちが今呼ぶベルギーの小道、枯れ葉で覆われた柔らかい地面、カットスロートに最適です。

最後のrib骨、最後のお尻の打撃が来る。家族は私たちを歓迎します。私たちは本当の食事を食べます。メロンとチアを与え、トイレに行って腸を解放します。これはちょっとした災害です。便秘は今も残っており、圧力を受けて括約筋を痛めています。私はすでに肛門裂傷を患っていました、それがどれほど苦痛であるか、間違った場所の涙がどれだけ続くかを知っています。

放棄のアイデアは私を通り抜けます。旅行中に何かを食べること、特に繊維が足りないことを自分のせいにします。これは、その日、私がin部の痛みがますます少なくなったその日、ますます厄介です。私は犯人を探しています、証拠なしに告発しています デカスロン電解質 、おそらく多すぎるカルシウム(5%)、イブプロフェンとパラセタモールの交互の打撃で脳の世話をすることによって、出発前に消化器系を混乱させなければならなかったことは確かです。

この短い日のレビュー:62 km、818 D +、3時間55の移動で5時間14の出口。私はライオネルに翌日休憩することをお勧めします。

Strava, jour 5
Strava、5日目

8月15日木曜日、Maillardou

目を覚ますのが大変で、キャンプの夜よりも疲れを感じて、計り知れないほどの穴から自分を引き離します。一つはっきりしていることは、もし私たちがすぐに去らなければ、私は決して去らないということです。

ライオネルが眠ってから現れたとき、私はパスタのおいしい昼食を済ませて家を出ることを提案します。私たちはの村に到達します モンフランカン 、中世のために群衆によって侵入されたバスティードの頂上に登ることを避けます。

Le Cutthroat devant Monflanquin

魅力的なシングルは、ブレイカーの長い連続であるカンコンへの道に私たちをもたらします。到着すると、眠くはないが死んで暗い通りを発見します。飲み物を注文するために立ち止まらない2つの大騒ぎがあります。ここから、低い重い空の下の地域はどんどん悪くなるように見えますが、梅畑を除いて、その場で果物を収穫します。犬は私たちにbarえます、不審な人々は私たちを不審に見て、さびた死体が裏庭に山積みになります。国は放棄されたように見え、その住民は放棄され、道路自体は楽しさを欠いています。

Vers Miramont-de-Guyenne
ミラモン・ド・ガイエンヌへ

マルマンドに近づくほど、この厄介な写真は悪化し、旧ソ連の都市に似たこの荒廃した荒涼とした荒廃した街に到達します。そこの少数の住民は壁を剃ります。レストランを探して、若い女性にインタビューします。彼女:「大通りを知っていますか?彼女は私たちが旅行者であることを知りませんか?彼女は初めて見知らぬ人と会うようです。

もちろん、レストランに出くわすと、サービスは午後7時まで開始されないと言われます。私たちの言葉が他の可能性を提供していないかのように、上司が顧客を上司と呼び、彼らを上司と呼ぶ悪名高いケバブになり、形のない人間のマグマでお互いを混乱させます。

ホテルからかなり離れたところに、私たちが出発した最初のサイクリストのグループがいて、彼らと話をしたくさえありません(彼らは私たちに何も持っていないことを私に説得するのに十分なほどマルマンドに滞在することを選びます) )と言います。ポプラの美しい整列にもかかわらず、残念ながらガロンヌ川のほとりで街を離れ、無人の土地の荒れ地に入りました。私たちはそれ以上続けることを禁止する障壁にぶつかりました。

Bord de la Garonne
ガロンヌの端
Canal latéral de la Garonne
ガロンヌの運河側

私たちの足に戻り、道路に戻って、私たちはさらにトレースを見つけ、それは私たちをガロンヌの美しい側道に連れて行きます。選択肢が提供されます。この時点で、Biscarosseへの私のルートは8つの種を描き、そこから一端に触れます。私は時間をかけて、200 kmを超えるマウンテンバイクトレイルと自転車道をたどり、アルカション盆地、次にビスカロッセに合流することを計画していました。ソロ復帰のために、私は妻が私を取り戻さなければならなかったマルマンドに右に撃たなければなりませんでした。

正直に言うと、私はマルマンドに戻りたくありません。ボーナスとして、私の痛みを伴う肛門は私を悔しがる。 「年代記に残る旅」とライオネルは笑う。私はビスカルロッセから電車で戻ると言ったので、まっすぐに切ることができます。しばらくの間、道路は記憶に残るものはなく、運転や風景のどちらも興奮させるものはありません。翌日、アルカション盆地の端にあるシンプルなバラードを計画します。これは、旅をスムーズに終わらせるための質問です。

太陽が地平線に沈む間、キャンプする場所を探し続けます。見るものは何もありません。 Lot-et-GaronneからGirondeに移動し、Saint-Sauveur-de-Meilhanの村を出ると、森に入る道が見えます。向かいには孤立した家があり、ピアニストの練習が聞こえます。 「小さな文化は兆候です」とライオネルは笑います。私たちは針葉樹の下で働き、クリアフィールドが私たちに届く丘の頂上に登ります。

「すべてのイワシをアルミニウムにねじった」とライオネルは、テントを設置するときに不満を言う。同時に、私は自分のカーボンイワシをさらに軽くします。私たちは、チタンイワシが軽さと強度の間の最良の妥協点であると結論付けています。将来に注意してください。オタクにとって、バイクパッキングは理想的な装備を備えた長いレースです。

バランス:99 km、1 074 D +、8時間23分の6時間09の出口。多数の昆虫、両生類、鳥が鳴りながら暖かい日が暮れます。

Strava, jour 6
Strava、6日目

8月16日金曜日、サンソヴールドメイヤン

夜に目を覚ますと、遠くで犬がbarえるのが聞こえます。彼らは私たちの匂いを嗅ぎ、彼らのbarえ声が倍になったとき、私たちは彼らが私たちに向かって走っていると自分自身に言うが、私は警戒を続けるのに十分だとは思わない。徐々に湿度が私たちを包み込みます。日の出時には、嵐の後のようにテントは水浸しになっています。寛大な太陽が昇り、まだ私たちを暖めることができません。私は腸を解放することを余儀なくされ、それは私をより傷つけます。私がサドルに戻ったとき、それが足だとは言えません。翌日、アルカション盆地が水面に落ちることを計画しています。今日は旅の最終日となります(医学的理由よりも意志の欠如による)。

非常に迅速に、トラックは私たちをdapper村に落とします Aillas 、アメリカンスタイルの雑貨店のテラスで復元します。上司は魅力的で、通りは明るく、家は歓迎されています。私たちは理論を仮定します:より快適な環境、より幸せでより住みやすい住民は、彼らが彼らの環境を装飾し、彼らの幸福を増やすなど、ポジティブな連鎖反応を促します。地方レベルでの崩壊の犠牲者であるマルマンドのようなコーナーでは、逆のプロセスが働いています。

出発したら、漁師がキャンプする貯水池に沿ってドライブします。平坦な田舎に向かう前に、いくつかの美しいシングルを選びましょう。私は次の旅行に理想的な自転車を夢見ています。 Timberjackの快適さ、Cutthroatの重量、100 mmのフロントサスペンション、それ以上の必要はありません。フロントに2.6インチのタイヤが付いている私のIbisカーボンホイールは、リアに2.3だけです。 -リアサスペンションであっても、急に後ろに2.1インチのタイヤがあります。スペシャライズドエピックのようなクロスカントリーATVについて説明するのにそれほど遠いわけではありません。

ほぼ不注意で、自転車道は サンシンフォリアン 、コーヒーショップを待つ美しい場所のある村。もちろん、食べるには早すぎますが、正午まで残ります。

Dans le sable
砂の中
Infini ligne droite
無限直線

ビスカロッセへの道の続きは、私たちがランド部門に入ると、単に不快です。ライオネルが降車しなければならないカットスロートよりも、ティンバージャックの発砲の方が良い直線の砂浜のトラック。薬局が必要です。ビスカロッセブールの中心部で、あいさつをした2人のバイクパッカーを横断した直後に1つ見つけました。

松の木が植えられた砂丘を抜ける自転車道で、ビーチに触れるために、海に押し上げることにしました。 4人のサイクリストが下り坂で私たちを追い抜きます。それは私たちを目覚めさせます。私は彼らを追いかけ、少しずつパニックに陥った子供にプレッシャーをかけながら、一つずつ戻ります。登山では、ライオネルは足を温めます。

私たちはついにビスカロッセプラージュに到着し、海辺に向かいます。海辺には、魅力のない海辺の白い建物と観光客が集まっています。ライオネルが何千人もの入浴者の波に身を投げている間、私は自転車を保持します。一年中、水の端に住んでいる私にとって、悪夢のような光景です。そのような休暇の支払いに夢中にならなければなりません。

私たちはビスカロッセブールに戻り、今回は自転車道が整備された主要道路を利用します。車は、驚異的なコルクに積み重なる前に二重になります。私たちは歓喜とともに一つずつ戻り、ますます強くペダルを踏み、サイクリストとしての優位性を楽しんでいます。

ライオネルのいとこであるヴィンセントは、私たちを空中に捕らえ、観光客の騒ぎから遠く離れた壮大な木造の家にいる彼の家に案内してくれます。私たちは懐かしさのある自転車を見て、すでに他の旅を考えています。自転車旅行は他の旅を自転車で呼びます。

最終日:138 km、736 D +、7時間35分の移動で11時間21の出口。合計で682 kmをカバーし、10,000メートル近くに登りました。

Strava, jour 7
Strava、7日目

8月17日土曜日、ビスカロッセ

別れの時が来ました。 1週間のペダルを踏むと、時間が遅くなり、リンク、写真、激しいストーリーでいっぱいになります。ライオネルと私は、議論する以外に何もすることのないボートに限定された1か月のクルーズの後のように親密になります。私たちは一年中のように、4つの手で書いたり、理論化したり、オタクと遊んだりしませんでした。私たちは世界を経験している物理的な存在であり、お互いをほぼ原始的な方法で経験しています。私は彼を離れずにライオネルを去ります、彼は今私の人生の一部です。ビンセントは私たちをwithましく見ています。彼は私をYchoux駅まで運転している間に、彼にDivide Towerについて話すように頼みます。 「自転車で40日間、北アメリカを南に渡って、それは良いに違いない」と彼は言う。これが改宗者です。

Vélo emballé
満員の自転車

駅のホームでボルドーのTERを待つことに気付きました。私は前輪、ペダル、ハンドルバーを降ろし、フレームの下にハンドルバーバッグを掛け、食品用プラスチックで包み、30メートルのロールでトリックを行い、同じ朝スーパーで買いました。すべて梱包用接着剤で固定されています。後輪は空いたままで、片手で自転車を牽引できます。

Cyclotouristes surchargés
過負荷のサイクリスト

私はオランダのサイクロツーリストに会います。それらはそれぞれ、自転車と荷物を合わせて20 kg以上の荷物を運びます。私は彼らに自転車梱包の哲学を説明しようとします。男は私にそれが運ぶ自転車だと言います。私たちには同じ旅行の概念はありません。さらに悪いことではありませんが、世界を作るにはすべてが必要ですが、これらのサイクリストが軽さと敏ility性を提供する美しい自由感覚を奪うと考えるのは仕方がありません。

ボルドーで、TGVに切り替えて、1時間でアジャンに移動します。そこで、モンサンプロンリボに向かう新しいTERに乗り、妻が私を取り戻すロトエガロンヌに戻ります。オランダ人と同じくらい重い荷物を乗せた2人のサイクリストが私と一緒に乗ります。女の子のマットレスの重さは、テント、寝袋、マットレスを合わせた重さです。彼女は彼らが経済的に旅行することを私に説明します。この点について明確にする必要があります。ライオネルと私、および他の多くの人が自転車でパッキングするという概念は高価です。お金を節約するために自転車で旅行するのではなく、お金を節約するために、気軽に旅行します。

TERがMonsempron-Libosに近づくと、コントローラーは彼も5月に作ったバイクパッカーだと説明します。 中央山塊の大横断 。それがない限り、それは来年の私の目標の一つです フレンチディバイド 。その間、確かに他の経験があります。

この旅行を可能にしてくれたライオネルに感謝します。自転車で旅行するとは、国や仲間の旅行者と共有することを意味します。作家として、私は一年中一人で仕事をし、人間関係を築くために自転車に乗ります。

最も困難なスタートは、通常の時間に慣れること、回転することを許すこと、遊牧民の起源と再接続するこの旅行者の人生をあきらめること、永遠に、恐らく並行宇宙または留保された連続体で自分自身になること子供の頃に。明日はペダルを踏むことができず、不足感、大きな虚しさ、少し憂鬱、産後を感じるでしょう。サイクリングは、身体的な努力に関連する独自の速度により、出産です。彼は私に芽を出し始めたばかりの種を植えました。それはほとんど魔法のプロセスです:再生するためにペダリングします。

En violet, notre trace finale
紫色で、最終トレース

PS1: ライオネルもこの冒険を語った 彼の視点、彼の記憶が彼に思い出させたもの、そして私たちの物語の間にいくつかの矛盾がすでに見られる場所で、不可能な真実に近づくように調整する必要があります。文学の観点からではなく、私たちの足跡をたどりたいバイクパッカーにとっても興味深い並行読本です。

PS:私たちの旅を繰り返したいと思う人のために、 Googleマップでトラックを共有します 。ゲラに沿って、元のルート、ルート、および元のルートの改訂版を見つけることができます。私は地中海の出発部分とロト・エ・ガロンヌのモンフランキンに参加することのみをアドバイスできますが、それは最初から最後までただの御treat走です。